当サイトはアフィリエイト広告を掲載しています

看護師が高収入をAGA治療専門クリニックで狙うにはどうしたらいいのでしょうか。

最近TVでも注目されているAGAについて詳しく説明すると共に、ここで働く看護師の仕事についてもまとめてみました。

看護師の皆さん、AGA治療専門クリニックって知ってますか?

看護師は高収入をAGA治療専門クリニックで得られるの?

看護師は高収入をAGA治療専門クリニックで得られるのか気になるところですよね。

本題に入る前にまず、AGAについて知っておかなければなりません。簡単に説明しますので参考にして下さいね。

AGAとは男性型脱毛症を略語化した言い方で、もっと簡単に言うとハゲを専門に治療しているクリニックの事を言います。

AGA治療専門クリニックは、簡単に言うとハゲを専門に治療しているクリニックの事を言います。

ストレートに言いすぎましたかね(笑)今では男性だけでなく、女性の薄毛(FAGA)も治療しているクリニックもあります。なので患者さんは男性だけではなくなってきているんですね。

中には発毛・育毛で有名なプロペシア(フィンペシア)を個人輸入して内服している人もいるみたいですが、価格は安くても安全性の保障はないですし、アフターケアもなく偽物の薬も多く出回っている中でリスクがないとは言えないですよね。

AGA治療は一般的な病院でも受ける事が出来ますが、AGA治療専門クリニックは言葉の通り、AGAを主に扱っているクリニックになるため専門性も高く、自由診療となります。

AGA治療専門クリニックは、簡単に言うとハゲを専門に治療しているクリニックの事を言います。

自由診療という事は、健康保険の適応対象外で患者さんは全て実費です。クリニック独自で治療費などを決めているので、働くスタッフ全体の収入も多く高収入になっている傾向にあります。

看護師の高収入はAGA治療専門クリニックで働くとわかる?

看護師の高収入はAGA治療専門クリニックで働くとわかるというのはなぜなのでしょうか。

それは、休みがしっかりしていて夜勤もなく、医療行為も少ないのに月収が30万円以上と高額設定されている求人が多い事でわかりますよね?

AGA治療専門クリニックは予約制なので、看護師の残業が発生しにくいです。

AGA治療専門クリニックに通ってくる患者さんは基本的に予約をしてからカウンセリングも含め来院します。

なので、予定外の駆け込み受診がなく残業がほとんどないのに加え、継続的な治療が必要になりますから、定期的な受診も前もっての予約です。

この事から言えるのは、残業になりにくい仕組みが出来ている事と前もって来院する患者さんの情報がわかる事で心の準備ができ、落ち着いて仕事ができる環境があるという事です。

看護師としては、デリケートな悩みを持った患者さんに関わるので、接遇の面ではしっかり厳しく指導されるかと思いますが、仕事の面では採血もほとんどなく簡単なバイタルを取ったり、カウンセリングをするのが主な仕事になります。

デリケートな方が多いので、AGA治療専門クリニックでの接遇には細心の注意が必要です。

もちろん専門的な知識は必要になりますが、病院勤務と違って時間に追われながら仕事をする事は滅多にないので「あー!これもやらなきゃ」「先にこれをしなきゃダメだった!」などと焦る必要はありません。

気持ちの面でゆとりを持って患者さんと関われますし、毎日患者さんは変わっても行う仕事・業務内容に関しては同じ事の繰り返しになる事が多いので、金銭的にも精神的にも高収入に繋がっているのではないでしょうか。

看護師が高収入をAGA治療専門クリニックで働いて得た結果

看護師が高収入をAGA治療専門クリニックで働いて得た結果どうなったか知りたいですか?

看護師として高収入の求人に魅力を感じ、AGA治療専門クリニックで働いた人に話を聞きましたが、やっぱり高収入に変わりはないみたいですね(笑)

高収入と感じた理由としては、「シフト制でも休みがしっかりしていて病院勤務に比べて体力的な疲れが少ない」と言っていました。

AGA治療専門クリニックは働き易く、高収入で割が良いですよ!

確かに病院勤務は院内を走ってなんぼってところがありますからね…(私だけかも知れません)。

また、結婚している人や育児をしている人には嬉しいはずの長期休暇が、一般的な休みと同じ時期だったりするのも魅力だと言っていました。

病院勤務をしていると他の看護師と休みを譲りあったりしなければならない事もありますし、看護師不足で希望通りの休みは貰えないのが現状ですもんね。

AGA治療専門クリニックはクリニック自体が休みになるため、休みに関して他の看護師に迷惑をかける事も少ないのです。

スタッフも少ないため人間関係に悩む事もほとんどないと聞いたので余計なストレスもかからないかも知れません。

専門性が高い分、初めての分野で治療についてなどの勉強は必要不可欠だそうですが、この知識が他の分野で通用するかと聞かれるとそうではないと聞きました。なので、看護師の資格を持っていてブランクのある人・プライベートと仕事をしっかり分けたい人・単調な仕事で高収入を狙いたい人に向いていると言えますね。

看護師の資格を持ってAGA治療専門クリニックで働く事は「正直もったいない!」と言われる事もあります。看護師の資格があるのにも関わらず医療行為をほとんどしないですからね。

ですが、働く看護師からすると割のいい仕事に変わりはないはずです。「興味はあるけど、よくわからない…」って思っているそこのあなた。

私よりも専門知識をもった看護師転職サイトのコンサルタントに相談してみるといいですよ。

あなたに合った職場を紹介してくれるはずですし、もっと詳しくメリット・デメリットを教えてくれるので参考になると思います^^


執筆者情報

株式会社ドリームウェイ白衣の天使 編集部

白衣の天使は、厚生労働大臣から転職サポート(有料職業紹介事業)の許可を受けた(許可番号13-ユ-314851)株式会社ドリームウェイが運営するメディアです。転職サポートの経験を活かし、定期的なリライトや専門書を用いたファクトチェックなど、ユーザーに正確な最新情報を届けられるよう努めています。


看護師の求人を探すなら?

1位:看護roo!
白衣の天使イチオシ。専任コンサルさんに任せておけば全て解決です。面接にも一緒に来てくれますよ 。


2位:ナース人材バンク
ナース人材バンクは全国対応なので地方に住んでいる方でも利用できます。


カテゴリー
サイト内検索 powered by Google

あなたが読みたいテーマを上の検索窓に入力すると、検索できます!


管理人

管理人・お問い合わせ

このページの先頭へ